本日 159 人 - 昨日 84 人 - 累計 223613 人

ありがとうドッジボール大会

昨日、ありがとうドッジボール大会に出場しました。



気持ちとしては6年生最後の試合



これが終われば、5年生へバトンタッチ



みんなでありがとうの感謝の気持ちを込めて、最後の大会に臨みました




5つのリーグに分かれて予選



対戦チームは

*伊加賀軍団さん

*豊里スパークキッズさん

*スーパースターズさん



1戦目  vs  伊加賀軍団さん



昨年は負けているチームさん&1戦目なので少々緊張気味な子供たち


IMG_9060


結果は 9-2 で  〇



2戦目  vs  スーパースターズさん


IMG_9277

ディフェンス、守り切りました絵文字


結果は 9-6 で 〇



3戦目  vs  豊里スパークキッズさん


試合ではなかなか勝てないチームさん絵文字


IMG_9339


前半、アタッカーも狙っていきます


ディフェンスも頑張ります。


順調ったのですが・・


後半


2人が当てられて、その差 1点


時間はあともう少し


なんとか、頑張り切ってほしい


アタッカーも攻めます


ディフェンスも頑張ったんですが・・


あと1秒というところで外野から当てられてしまい


逆転負けとなってしまいました絵文字



結果は 6-7 で ✖




予選は2勝1敗



1位通過で決勝トーナメントへ



決勝トーナメント


負けてしまったら終了なので、1戦1戦を大事に、楽しんでいきたいと思います


1戦目  vs 伊加賀軍団さん


予選では勝ったチームさんですが、豊里スパークキッズさんに勝っているチームなので、油断はできません


IMG_9426



1人当てられると焦る傾向があるGOD BOYSですが、当てられても落ち着いてプレーができていたように思います


IMG_9456



結果は 8-5 で 〇



2戦目  vs つなみファイヤーズさん



今季、なかなか勝てないチームさんです



ここで勝てたら・・



勝ちたい・・



そう強く願った2戦目


画像


試合開始


つなみファイヤーズさんからの攻撃です


1本目


唯一の5年生がきれいにキャッチ


IMG_9517


一気に盛り上がります絵文字



出だしは好調絵文字



問題は後半



1人当てられてしまいますが、



しっかりと外野から攻撃してくれて、ここで更に盛り上がるメンバー

IMG_9546

IMG_9568


子どもたちも全身で喜びます


結果は 8-3 で 〇


保護者もまるで決勝戦だったかのように喜びました絵文字




準決勝の相手は南郷キューピットさん



大阪府予選の大会ではベスト4常連のチームさんです



前半に2人がアウトになり、2点差



外野から攻めたんですが、アウトにはならず・・



もう一度攻めて、なんとか1点差にまで持っていくことができましたが




結果は 6-8 で 負けてしまいました絵文字




今までにないくらい悔しい思いをした子供たち



今までにないくらい号泣した子供たち



滅多に涙を見せないメンバーも号泣




でも、泣いて落ち込んでる場合じゃない絵文字



このあと、すぐに3位決定戦



その悔しさをバネに最後の試合に臨んだ子供たち



泣いても笑っても最後絵文字



最後の対戦相手は これまたなかなか勝てない鷺洲軍団さん絵文字


画像



さっきの悔しさからなのか、最後という思いなのか、勝ちたいという思いなのか、


アタッカーがどんどんキメてくれます

IMG_9703



ディフェンスもしっかり守ります

IMG_9669



結果は 9-4 で 



3位でした




最後は子供たちより、保護者が号泣絵文字




最後の最後にいい戦いを見せてくれた子供たちに感謝絵文字



2年間、なかなか勝てずで、くら~い気持ちで帰路についたことは数えきれず



でも、そんなことがあったなんて忘れるくらい昨日はみんないい笑顔でした絵文字




ありがとう、10期生

IMG_9824



ありがとうございます! 
一緒に応援してくれた藤井寺避球倶楽部 大和魂のみなさん&つなみファイヤーズの皆さん

そして、OBのメンバー、ジュニアメンバー、ありがとう!!

IMG_9800




これまで大会や交流戦などで関わって頂いた皆様、指導者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございましした絵文字






心は一つ

来年度も頑張りますので、よろしくお願いします



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):