本日 242 人 - 昨日 167 人 - 累計 223863 人

大阪春の陣2019~水都カップ~

長かったGWもあっという間に終わり、子供たちは平常に戻っております。






さて、GW最終日の昨日、大阪春の陣2019~水都カップ~に参加させていただきました


12人制  20チーム

8人制   11チーム

ジュニア   7チーム

合計 38チームが参加



GOD BOYSは8人制に参加しました


新チームになってから初めての試合です



去年までベンチにすら入れなかったちびっ子も


習い始めて数か月のちびっ子も


もちろん参加絵文字


8人制と言っても、どこも名があるチームばかり絵文字



予選リーグでの対戦チームは

*今里子ども会 今里ナックルズさん
*★極勝★ロングウェイアーミーさん
*育徳クラブさん
*岩出ガメラーズさん
*BRAVE SPIRITSさん



1戦目 vs今里子ども会 今里ナックルズさん


今里さんのアタッカーと外野のパス&攻撃で当てられ、徐々に内野メンバーが減っていき、
試合後半、3-5で負け状態絵文字

8BBB1109-E35E-411A-B953-5BA2BC90F047

試合終盤


内野から2本アタックを決め、その後、外野からキメて逆転絵文字



結果  5-1 で 〇


2戦目  vs★極勝★ロングウェイアーミーさん


序盤はオフィシャル初大会に臨んだちびっ子の見事なキャッチもあり、いい感じでした絵文字

B2566513-DEFF-4366-841C-27D87EF700CD


中盤は★極勝★ロングウェイアーミーさんのしっかりした守りで動きがなかったのですが、


後半に元外野があてて戻ってきて 7-3と勝ち状態


が、これで気が緩んだのか?



終盤、★極勝★ロングウェイアーミーさんの内野アタッカーからの攻撃で当てられたのを機に


GOD BOYSは相手の守りを崩せず・・


★極勝★ロングウェイアーミーさんの外野から当てられ・・


気づけば同点


焦るメンバー


攻撃してるようでできてない・・絵文字


結果  4-4 で △



3試合目 vs育徳クラブさん


一昨年の大阪府予選で対戦し、負けてしまったチームです絵文字


序盤、初めての大会に臨んだちびっ子2人が当てられてしまい、内野は高学年の5人が残されました


攻めるも守られ、攻められても守り


この状態がしばらく続きます


攻めても守られるたびに、応援する保護者も「あ~」と落胆絵文字


そして、後半、元外野が当てた!と思ったのですが


オーバーライン絵文字


こういうミスはイタイですね絵文字


更にミスが重なりうまくいきません絵文字


そして終盤、ようやく元外野が当てました!!


が、タイム絵文字


ヘッドなのか? アウトなのか?


ドキドキして判定を待ちます


判定は


アウト絵文字



試合終了~


AF549080-28B5-4B33-BE90-DADD699449F6



結果は 6-6 で△



4戦目 vs岩出ガメラーズさん


言わずと知れた和歌山県代表の常連チームです


高学年は強豪チームに身構えていたかもしれません


そんな中、前半、初めての大きな大会に挑んだちびっ子が3回もキャッチ


ちびっ子の頑張りはチームの雰囲気を良くしますね絵文字

CC5D5709-BF1E-47F8-BD6D-433548CFB053


この試合、ミスが目立ちました絵文字


オーバーラインに、パスミス・・


こういうミスは試合ではなくしていかないといけません絵文字


結果は 4-5で ✖



5試合目 vsBRAVE SPIRITSさん


この試合では習い始めて数か月のちびっ子も頑張りました絵文字


こんな大きな大会にいきなり出ることになって怖かったかもしれませんが、しっかりとディフェンスの形を作ってくれてた思います


前半、GOD BOYSは全く攻められず、4人連続で当てられ 3-7絵文字


後半、キャプテンが外野から当てたのを機に


アタックが決まり、逆転

D56F9676-5B17-443A-ACA4-CDBDDA44B583


結果 6-2 で 〇



予選は 2勝1負2分 という結果でした



↓8人制の予選結果です
F898DBF6-CEEB-4C6F-9A38-B90D49D89584


↓8人制のトーナメントです
1BA37D3E-2D0F-447C-955E-60636D323178



トーナメント1回戦は SUPER★STARSさんとです



前半に攻めることができ、そのまま後半までもっていくことができたので良かったのですが


やはり、ちょいちょいミスがありました


結果は 5-3 で1回戦突破絵文字

1B3B472D-9021-4C1F-8DD6-1E95924B1301



トーナメント2回戦はフレイム・ビーンズさんとです



前半は当てては当てられといった具合でしたが、


元外野の攻撃で一時6-3で勝ち状態だったのですが、


残り時間20秒というところで、うまく時間が使えず、


チームワークが乱れ


4-4で


まさかの引き分け


サドンデス(Vポイント)ゲームです


ミスは許されません絵文字


最初の攻撃はフレイム・ビーンズさん


攻撃されているときのドキドキ感


思い出しただけでも苦しくなります絵文字


すぐに終わるかと思いきや


両者、なかなか譲らず


なんと2分半も戦い


最後はキャプテンがキメてくれました絵文字絵文字


いや~


子どもたちはもちろんでしょうが、応援してた私たち保護者も疲れましたぁ絵文字


涙もポロリです絵文字

9AF865A1-0340-4805-81C0-A86993694E03


そして、いよいよ決勝戦



対戦チームはBRAVE SPRITSさん



予選で一度対戦しているチームさんです


だからこそ、難しいと監督が言っていましたが・・



前半、予選と同じように攻められてばかり


後半、外野から当てて逆転


残り1分でBRAVE SPIRITSさんの外野からの攻撃を受けて、またしても逆転され


残り50秒で更に当てられ


残り30秒で更に当てられ


結果は


2-6 で負けてしまいました絵文字


最後は焦ってしまったいたのかもしれませんね~絵文字


0402B50E-E5B4-47E3-B8E3-958C10D30580



それにしても、決勝戦は応援がすごかったです絵文字


前団長も来てくれて、前団長の一声で、たくさんの応援も来てくれました絵文字


大和魂さん、シャークス&ドルフィンさん、やまひがファイターズさん、
その他たくさんの応援、本当に本当にありがとうございました絵文字



今回、6年4人、5年2人、3年3人の9人で挑みました。


6年生はアタッカーとしての初めての大会


アタッカーの練習も初めて1か月


5年生2人も、去年は大会に出ることも少なく、まだまだ経験値が低い中での出場


3年生はジュニアの大会ですらほとんど経験がなく、まだまだ高学年のボールが怖い中での出場


高学年はそんなちびっ子のケアもしないといけなくて、


すべてが初めてだらけ


そんな中での準優勝は本当によく頑張ったと思います絵文字



高学年は昨日の試合を見返して、これからもっともっと練習を積み重ねていってほしいと思うし、


低学年はキャッチもできたし、自信を持って、そして、勝つことの喜びや負けた時の悔しさを忘れず、これからも楽しくドッジをしていってほしいなと思います絵文字




さて、今日からはまた通常練習です



準優勝したとは言え、課題は多い!



引き締めていつでも12人制で戦えるように練習を頑張りましょう絵文字








最後になりましたが、


大会関係者の皆様、スタッフの皆様、他チームの皆様、子供たちのためにご尽力いただきましてありがとうございました









心は一つ
C1CFB764-D68F-4FA3-886D-2380194284AF



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):