本日 48 人 - 昨日 133 人 - 累計 225703 人

第10回 小路リトルカップ

9月14日に第10回 小路リトルカップに参加させていただきました(^^)

この大会ではGOD BOYS miniとして出場しました。

GOD BOYS miniのメンバーは、
3年生 3人
2年生 6人 計9人での参加となりました(o^^o)

ドッジ始めて3年目のベテランから昨日入部したばっかりの新人さんまで様々です(*´ω`*)
C5657B91-8254-4EF7-8E9B-FF4F93F4CA89

さぁ、子どもたちに目標をきいたところ、目指すは、優勝(*^ω^*)なんと素敵な強気発言(^^)
頼もしいですっ(*≧∀≦*)その前向きな姿勢をこれからも大事にしてほしいですっ(*´꒳`*)

この大会では、外野数で勝敗がきまります。

GOD BOYS miniは、予選Aリーグからの始まりです!

☆1試合目 vs 英北ピンキッズさん

初めて試合に挑む2年生!!朝から緊張MAXで、ドキドキだったと思います(^^)3年生は、落ちついて一本一本アタック決めて頼もしかったです!みんなディフェンスも頑張り1人も当たらず試合終了(๑>◡<๑)
869365A8-A735-4D73-97E2-55A51FF42373
結果 1ー6 ○
ADA7E5D0-5401-424D-9C00-30032FAFE215

☆2試合目 vs グレープハーツコスモさん

2年生の元外野もアタックを決め、な・な・なんと外野0にっ(*≧∀≦*)2連勝で、みんないい笑顔(^^)楽しんでるのが伝わってきます(´∀`)

結果 0ー7 ○
653393F3-B796-459E-96EF-3A54FAD8A585


☆3試合目 vs グレープハーツスピリッツさん

強気で挑んだものの、1人当たると動揺からか、次々当たってしまい一度は6対1の危うい状況に∑(゚Д゚)
でもさすがのベテラン3年生最後まで諦めません!キャッチ、アタック頑張ります!!それに応えるように2年生のアタックもきまり、ついに同点までもっていくところまできました!しかし、時間がきてしまい…

結果 5ー5 △
DBE907D8-978C-4B10-A7FB-DA738FCACEEA


予選Aリーグ結果

1位 グレープハーツスピリッツさん
2位 GOD BOYS mini
3位 グレープハーツコスモさん
4位 英北ピンキッズさん でした。

よって、めばえリーグに進出です(^^)


勝ち試合の度に自信に満ちた笑顔にあふれている子どもたちです( ^ω^ )本当にキラキラしてました☆この強気な気持ちでめばえリーグに挑んで欲しいです!!
86CE0E56-C24B-447B-9E20-D7AA37C60666


《めばえリーグ》
☆1試合目 vs 英北ジュニアさん

ノリにのった子どもたち(^^)怖いものなんてありません(*^^*)ことごとくキャッチできた2年生!!当たっても戻れた3年生!!それぞれが自信をつけることが出来た事でしょう(*☻-☻*)

結果 2ー6 ◯
9CDDF041-EEE2-4897-8853-840905CE273F


☆2試合目 vs グレープハーツスピリッツさん

予選リーグで、なんとか同点までいったものの、勝ちに至らなかったので、リベンジ願いたいものです!!

…が、やはり
1人当たると、どんどん当たってしまい、内野はベテラン3年生2人で粘ってくれました!!
最後には1人当て、ベテランの意地をみせてくれました( ̄^ ̄)ゞ

結果 7ー2 ×
1C967141-3C33-4F17-9025-774FAE14C59C


☆3試合目 vs 片江サンダーフェニックスさん

ここで、勝てば決勝!!このプレッシャーに勝てるのか?!
心配ご無用(^^)
ディフェンス、攻撃ともによく頑張りました( ^ω^ )本日6試合目、子どもたちの動きにすごく成長を感じた試合でした╰(*´︶`*)╯

結果 1ー8 ◯
315EC8B1-42B9-41C2-94DB-97C135B968D8


《めばえリーグ結果》
1位 グレープハーツスピリッツさん
2位 GOD BOYS mini
3位 英北ジュニアさん
4位 片江サンダーフェニックスさん

よって、GOD BOYS miniは、2位で決勝戦進出です!!


☆決勝戦 vs グレープハーツスピリッツさん

この大会3度目のお相手です!!なんとしても勝ちたい!!
キャッチ、アタック、フォロー…それぞれ必死でボールにくらいつき、よく頑張りました!
2年生もヘッドアタックを受けても最後まで頑張ってくれました。
だけど、ディフェンスの壁が強かったです!!なかなかこの壁崩せず…
A6947879-F3FE-4CF7-AEB1-8DC21F2B84BB

結果 3ー6 ×
5C667447-4CC5-4C41-9081-FCAD576CB259
悔しかったね(T-T)その気持ちが大事です!その悔しさを次に繋げていってほしいです!!

悔し涙…よく頑張ってくれたと思います!その悔しさを忘れずこれからも練習を頑張ったら強くなるんです。
そして、いつか!!必ず!!悔し涙ではなくて、うれし涙に変えてほしいです!(^^)!

監督も言っていました。これからの目標は…
「自分に負けるな!!」

そうです。自分で限界を決めてはいけません。もっとできる!
2・3年生は、GOD BOYSで人数の多い年代です。仲間でありながら時には良きライバルとして切磋琢磨しあい、常に向上心を持って日々の練習に励むことにより本当に強いチームになると思います。
数年後、楽しみにしています☆

この大会では、3年生は初めて自分たちが最年長としてチームを盛り上げる!まとめる!引っ張る!
そして、2年生は楽しんで試合経験を積む!いつもは高学年と混じって必死で練習についていくのが精いっぱいだけど、自分自身の力を知ることができたと思います。
本当にとてもいい経験をさせていただきました。もっとドッジボールを好きになってくれたと思います。
ありがとうございました。



というわけで、GOD BOYS miniの成績は
ふたばトーナメント準優勝でした。
80F47EF9-75E9-4865-A304-D87F57889AA7

ふたばトーナメント優勝は、
グレープハーツスピリッツさんでした。
優勝おめでとうございます(^^)

シーズトーナメントの
優勝は、グレープハーツフューチャーさん
準優勝は、グレープハーツコスモさん   でした。

両チームとも、おめでとうございます(^^)

最後になりましたが、試合を主催していただきましたグレープハーツさん、ありがとうございました。
また、試合の準備をしていただきました皆様、審判の皆様ありがとうございました。


心は一つ
3BAE6849-E5C8-4523-B07A-5EA86CB6804E



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):