本日 82 人 - 昨日 92 人 - 累計 226407 人

第14回 新庄ジュニアミニカップ

9月23日に、第14回 新庄ジュニアミニカップに参加させていただきました(๑・̑◡・̑๑)

GOD BOYS ジュニアのメンバーは、

4年生 1人
3年生 3人
2年生 6人 計10人での参加です(^^)
90BBDC38-4799-438D-BC87-36C7EF9CCBCB
GOD BOYS ジュニアは、予選Bリーグです。

Bリーグのお相手はというと…
☆グレープハーツツインズさん
☆香芝カッシーズジュニアさん
☆隅田ミラクルJr.さん
☆ちび魂さん
☆IKARUGA Jr.ブルーさん     です。

1試合目  VS IKARUGAJr.ブルーさん

中盤まで優勢だったのですが、徐々に差が縮み4-3に。
最後に外野からのアウトでまもりきれず、逆転負け(ToT)

結果 3-4 ×

2試合目  VS ちび魂さん

2年生もキャッチ頑張ったのですが、なかなかマイボールにできませんでした(>_<)
E838A76B-810F-4727-99AF-48431C24CB2B
結果 3-5 ×

3試合目  VS 隅田ミラクルJr.さん

なかなかアタックきまらずでしたね\\\٩(๑`^´๑)۶////

結果 6-6 △

4試合目  VS 香芝カッシーズジュニアさん

キャッチもアタックも絶好調でした。この高揚が次の試合につながりますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

結果 7-1 ○

5試合目  VS グレープハーツツインズさん

2年生もたくさんキャッチして、2アウトで止めたのですが、勝ちきることができません(>_<)

結果 5-6 ×



予選結果は…

1勝3敗1分で予選5位でかつらぎトーナメントに進出です。
8BA87436-3C9E-4C8A-B1DA-3494F30E15319EBD28F3-68B1-40DB-80E8-E8E994DE904F
≪かつらぎトーナメント≫

1試合目  VS あや小サンフラワーズZJr.さん

唯一の4年アタッカー、バンバン当てて気持ち良かったと思います(*^_^*)
93BD16C1-2F84-4B93-9FD8-6798B4AA5222
結果 7-0 ○

2試合目  VS 南郷ジュニアーズさん

ヘッドにあたっても頑張りました*\(^o^)/*
67399B36-415F-4C9B-9C29-D7EF5CAAA28E
結果 3-6 ×

交流戦  VS 三雲ファイヤーアタッカーズジュニアさん

残り3秒で、4年アタッカーが決めてくれました。
AD165283-B7C4-4F51-80B7-88BCDC3E1BE5
結果 4-3 ○


うーん…半分以上が入って数カ月の2年生と思えば、よく頑張ったと思います(´∀`)
A9C6B01A-86DD-4F12-B210-0688A867ECA6C6ECE865-B05B-4796-B3B8-3B914381CD94
だけど、どの試合もボロ負けじゃない、なのに勝ちきれない(ㆀ˘・з・˘)

はい、これからの課題ですね。

上手くなるには、技術面としては練習あるのみ。

コーチからも言われたように、一人ひとりが勝つためにどうしたらいいのか考えること。

この試合の中で4年生が監督に「次の試合、~してもいい?」と自分の意見をしていました。

自分の考えを提案し、監督も容認するやり取りをみて、個人的にすごく嬉しかったです(*⁰▿⁰*)

子どもたちが自分で取り組んでこそ楽しいドッジであり、これこそ強いチームになるのに、必要不可欠だなと感じます。(あくまで個人の意見です。)


一人ひとりのドッジにかける情熱が大事ってことですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

暑苦しくなりましたが…
↓トーナメントの結果です

A047F27E-A809-43AE-BB85-FEC1CD617A54

新庄トーナメントの優勝は、IKARUGA Jr.レッドさんでした。

かつらぎトーナメントの優勝は、三碓ジュニアさんでした。

両チームとも優勝おめでとうございます(^ ^)

最後になりましたが、大会を主催していただきました新庄ソルジャーズの皆様ありがとうございました(*´ω`*)また、大会の準備をしていただきました皆様、審判の皆様ありがとうございました。



心は一つ
2398BDB0-4BB8-401D-A3E3-49D27890108A



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):