本日 174 人 - 昨日 167 人 - 累計 225996 人

大阪フレンドリーカップ 2020

8月30日に、大阪フレンドリーカップ 2020に参加させていただきました。

今期になって初めての大会です絵文字
約半年ぶりの大会、子ども達も保護者もドキドキです絵文字


GOD BOYSは、
6年 3人
5年 1人
4年 5人
3年 6人 計15人で出場しました。
74059654-AA3D-4B79-A67F-0360832980F7

GOD BOYSは、Aリーグです。

〈予選1試合 〉 VS グレープハーツさん
0F98CE6D-CD67-4E95-9609-EADE4316C7FE
元外野の4年生、いっぱい考えて動いて飛躍の1年を期待してます(^ ^)
結果 4ー11 ✖️

〈予選2試合 〉 VS 南郷キューピットさん
AD80D01E-1263-4651-BACB-BF8A5396A215
強気でドッジボールが大好きな4年生、いつもドンと構えていて頼もしい(^^)
結果 4ー9 ✖️

〈予選3試合 〉 VS 菅原ダイナマイトハリケーンさん
05A779B0-FB84-41DD-8B88-EB39C51771DA
キャプテン最後の1年、しっかり楽しんでだしきることができますように(^^)
結果 7ー10 ✖️

〈予選4試合 〉 VS 藤井寺避球倶楽部大和魂さん
62D93BFE-55A9-47D5-B0CA-C32DFEC434DA
3年生も今年からは、オフィシャルにはいって頑張ってくれています(^ ^)
E61F5F46-B296-405A-965C-378C26416E80
唯一の5年生最後まで粘ってくれました(^^)

結果 1ー11 ✖️

全敗で予選5位でした絵文字

〈トーナメント1試合〉 VS サンダーズさん

キャプテン、副キャプテンでしっかり話してます(^ ^)作戦の共有には、声出しが必須ですね!!
3E060B38-87C5-4D3B-8D34-C4FE0727CBB8

結果 6ー11 ✖️

『久々の試合、子ども達は、何を胸に試合に臨んだのでしょうか。
1人ひとりの「勝ちたい」という強い気持ちが伝わってこない。今までの先輩達をみてきたのに…
一本一本のキャッチやアタックでもっと盛り上がって欲しい。そうしたら、もっと盛り上がって楽しくなるのに…
試合中、もっと嬉しそうな楽しそうな顔が見たいっっ絵文字
そのためにはまず、新様式の円陣を考えたり、保護者も発声なしの応援を考えていきたいと思いました絵文字』というのが、保護者の1感想です絵文字

本大会の結果は…

優勝は、藤井寺避球倶楽部大和魂さん
準優勝は、菅原ダイナマイトハリケーンさん
3位は、グレープハーツさん
やまひがファイターズさん でした。
みなさん、おめでとうございます絵文字
準決勝、決勝戦ともに素晴らしかったです絵文字


枚方市では、また学校体育館が使用禁止となり、思うように練習ができなくて本当に今年は先が見えない中、日々過ごしています。試合ができるか否か、いつ最後の試合になってしまうのかなど不安でいっぱいですが、また安全に子ども達がおもいっきりドッジボールを楽しめる日が来るのを願うばかりです絵文字

今回出場させていただいて、試合ができる喜びを改めて感じ、たくさんの方々に支えられ守られていることにも感謝でいっぱいです!

あと何回試合ができるかわからないので、今日の経験を活かし、1戦1戦大事にしていってほしいです絵文字



最後になりましたが、主催して頂きましたグレープハーツの皆様、色々な不自由の中で本当にありがとうございました。また、審判、準備・お手伝いをして頂きました皆様ありがとうございました!


心は一つ
56AAC4D1-40A9-4A1D-BCCA-84E22487B423



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):