本日 6 人 - 昨日 78 人 - 累計 141565 人

第26回 全国小学生ドッジボール選手権大会 大阪府予選大会

2月19日は全国小学生ドッジボール選手権大阪府予選でした。

ついに決戦の日。
6年生にとっては最後の全国大会への切符をかけた戦いです。
メンバーは26人全員参加。
全員がベンチに入れる訳ではありませんが気持ちは1つです。

【予選リーグ】
第1試合 対 鷺洲軍団 11-9 勝

第2試合 対 今里子供会今里ナックルズ 10-9 勝

第3試合 対 東淡路タートルキッズ 9-4 勝

第4試合 対 豊里スパークキッズ 9-9 分

第5試合 対 藤井寺避球倶楽部大和魂 8-8 分

第6試合 対 グレープハーツ 11-6 勝

第7試合 対 南郷キューピット 8-9 負

予選は内野数差で3位で通過しました。

【決勝トーナメント】
1回戦
対 菅原ダイナマイトハリケーン 10-8 勝

2回戦
対 藤井寺避球倶楽部大和魂 6-9 負

3位決定戦
対 南郷キューピット 10-8 勝

【大会結果】
優勝 Ddレッドフェニックス
準優勝 藤井寺避球倶楽部大和魂
3位 GODBOYS
4位 南郷キューピット

入賞チームの皆様おめでとうございます!
優勝したDdレッドフェニックスの皆さん、全国大会での活躍を楽しみにしています!

【大会について】
1週間前から4年生以下のメンバーは緊張を隠せない様子でした。
そんな中始まった大阪府予選!
ディフェンスの調子はとても良く、低学年の集中力が勝ちに結びついていました!

結果は3位。

試合が終わった瞬間、メンバーたちは悔しさで泣き崩れてしまいました。

『気持ちが見えない』そう言われ続けていた今年のチーム。
最後は笑顔、涙全ての感情をありのままに出していました!

今大会のチームテーマは『どんな状況でも笑顔で楽しむ!』選手達は存分に楽しんでくれたと思います!

6年生はあと1ヶ月!
1日1日を大切に楽しんでいこう!

IMG_4292



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):