本日 21 人 - 昨日 216 人 - 累計 226754 人

大阪府予選

絵文字おはようございます!

昨日は大阪府予選が行われました




子どもたちは朝から昨日の試合を見て


あーだ、こーだ


あーだった、こーだったと話したり、


親の応援の声を聞いて、応援が変わったことや、親が盛り上がってるのを聞いて笑ったりしてます絵文字



昨日は全体的にいい試合だったかなぁと思います



もちろん、勝ち続けたわけじゃありませんが、



悪い負け方じゃなかったよね



というのがこの一年応援してきた保護者の意見です絵文字



いつもだと、気持ちが負けてしまって、一人が当たると、普段ならキャッチできるようなボールでもバタバタあたったり・・



気持ちが負けて、ボールがうまくアタックできなかったり・・



2年間、ずーっと見てきた保護者



今日は、子供たちの気持ちがいつもと違う!!



それが合言葉のように、応援もどんどん力が入っていったように思います



そして、子どもたちを信じて応援



トーナメント2回戦で負けたけど



もちろん悔しさはあるけど、



それでも、いい試合を見せてくれた子供たちに感謝しながら



いつもの試合とは違う帰路だったと思います絵文字




なにより、全国制覇した菅原ダイナマイトハリケーンさんと試合ができたということは大きかったと思います



負けはしたけど、いい試合を見せてくれたし、



子どもたちも一番楽しい試合だったと盛り上がっていました絵文字




その菅原ダイナマイトハリケーンさんが夏に続いて大阪代表に決まりました絵文字



本当におめでとうございます絵文字



全国制覇を目指して頑張ってきてください絵文字







では、昨日の結果です


予選リーグ

*1回戦  vs グレープハーツさん

IMG_7910


結果  6-9  で ✖




*2回戦  vs 英北ネイビーファイターズさん


IMG_7931


最後の最後で同点に持っていかれました(残念!)


結果  10-10  で △



*3回戦  vs 南郷キューピットSPさん


IMG_8106


ディフェンス、最後まで守り切りました


結果  11-6  で 〇



*4回戦  vs 豊里スパークキッズさん

画像


この試合が少し乱れて、いつもの悪い部分が出てしまいました


結果  6-10 で ✖



予選は3位でした




トーナメント戦


1戦目  vs  片江サンダーズさん


この試合は本当に大事な大事な試合でした


この試合に勝たなければ菅原ダイナマイトハリケーンさんと戦えないから


それは子供たちもわかっていたからより力が入り、それが力の源だったかもしれません


保護者の応援も今までで一番盛り上がったんじゃないでしょうか



一発で決めたかったけど、


結果は 10-10 で同点絵文字



恐怖のサドンデス絵文字



丁度1年前



サドンデスで負けたGOD BOYS



悪夢がよみがえります絵文字



ドキドキのサドンデス



ジャンプボールは成功!



攻めるアタッカー



あたった! と思い一瞬喜ぶ子供たち&保護者



でも、アウトではなく試合が続きます



片江さんの攻撃



GOD BOYS のディフェンスも負けてません



キャッチ



再度、攻撃しますが、またしてもキャッチされてしまいます



内野アタッカーに備えて、ディフェンスが下がります



作戦成功でキャッチ



再再度、攻めますが、当てることができません



が、ボールはGOD BOYS



そして、ついにアタッカーがキメてくれました絵文字



↓その時の笑顔です
画像




そして、GOD BOYS最後の試合となった菅原ダイナマイトハリケーンさんとの試合



前半11-9で勝っていたんですが、



やはり菅原ダイナマイトハリケーンさんは強かった!



負けていても焦ることなくしっかり自分たちのプレーをしていて、外野に出ていた子たちはちゃんと帰ってました



素晴らしいですね絵文字




↓試合終了直前。もう負けるのはわかっていたと思うけどそれでも、さいごまでボールを取りに行き、果敢に攻めようとした子供たち
IMG_8109




いい思い出を残してくれた子供たちに感謝です



6年生は残すところ1か月半



試合もあと数試合



最後まで力いっぱい頑張ってほしいと思います絵文字







最後になりましたが、前日から準備をしていただいた関係者の皆様、審判員、スタッフの皆様、ありがとうございました。






最後まで




心は一つ


IMG_8110



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):