本日 220 人 - 昨日 167 人 - 累計 223841 人

第19回小路ジュニアカップ

7月21日に、第19回小路ジュニアカップに参加させていただきました(^ ^)

6月に入り2年生部員4人増えての、待ちに待った初のジュニアカップです(*^ω^*)

GOD BOYSのメンバーは、
4年生 1人
3年生 4人(体験1人含む)
2年生 5人 計10人で参加!!
のはずでしたが………
2年生期待の外野が残念ながら、体調不良のため欠席(´Д` )
そのため計9人での参加となりました。

さて、急遽立ち位置も変わって、初めての試合に挑む子、初めてアタッカーをする子…それぞれが思い思いにドキドキしている中、どんな試合を見せてくれるのか楽しみでした(*´∇`*)
1538FAC0-E3EE-4154-8BDD-3E9134E7B4C5


全12チーム参加のうち、GOD BOYSは、予選Cリーグですo(^▽^)o

☆1試合目 vs 千代田ドッジボーラーズさん

緊張がこちらにも伝わってきます(´・_・`)声もなかなか出せず静かなGOD BOYS。前半マイボールの時間も短くドンドン内野が減っていきます(>_<)
徐々にキャッチも増え、元外野の4年生も戻ってきてベテラン3人が頑張ってくれましたが得点には至らず…

結果 3ー7 ×
画像


☆2試合目 vs グレープハーツ ツインズさん

緊張もほぐれてきて、初めて挑む2年生もキャッチ頑張ってくれました\\\\٩( 'ω' )و ////
そして、初のアタッカー3年生も決め、外野からも攻め、同点で残り1分!!最後の1秒までボールにくらいついて、頑張ったのですが…(´・_・`)

結果 3ー5 ×
画像


☆3試合目 vs 英北ジュニアーズさん


だんだんみんなの動きも表情もよくなってきました*\(^o^)/*体験の3年生もキャッチしてアタックが決まり、ベテランの攻めに応えるよう、2年生も最後までディフェンスがんばりました(๑>◡<๑)

結果 6ー4 ○
293FEA44-36CF-4CE1-9F22-5A2893C551CE


予選Cリーグ結果
1位 グレープハーツ ツインズさん
2位 千代田ドッジボーラーズさん
3位 GOD BOYS
4位 英北ジュニアーズさん でした。

毎試合終えるごとに、気持ちも高ぶり白熱した試合になりました(*^^*)

この調子で、セカンドステージも一人一人が強気でやりきってほしいです(´∀`*)

↓昼食の時間は賑やかです。普段の元気さを試合に出せたらいいんですが( ˘ω˘ )
777359EB-B3EA-4136-B81F-F3C4303797A1

セカンドステージCリーグに進出です!!

☆1試合目 vs 東淀川ボンバーズJr.さん

ベテラン4年生外野からのアタックが何度も決まり、3年生アタッカーも決めてくれたのですが…ディフェンス、これからの課題を突き付けられた試合になりましたσ(^_^;)

結果 3ー5 ×
201A0068-1B25-412B-9D05-0535871B7674


☆2試合目 vs 片江サンダーフェニックスさん
2年生もキャッチの回数が増え、3年生もキャッチにアタックに最高なプレイで自信にみなぎっていました!
やはり、強気な気持ちが大事ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

結果  5-3 ○
597F12C4-4A5E-475B-A8B5-962EF71F5369


セカンドステージCリーグ 2位通過でふたばトーナメント出場が決まりました(*´∇`*)

↓トーナメントに向けて、作戦会議とのこと…??とっても楽しそうな会議です(^-^)
86DE0BCE-1AF6-417C-A56E-63937F4E56B2

≪ふたばトーナメント≫
☆1試合目 vs やまひがファイターズさん

強気な気持ちで挑みました。流れをもっていかれながらも、何度もキャッチして頑張る3年生。
最後にはベテラン組が残りました*\(^o^)/*
FDC3D7D3-DF8E-4965-B523-86F189DFD148

結果 4-3 ○
D851B38A-AC48-4134-8660-31A09E593EB6

☆決勝戦 vs 英北ジュニアーズさん

予選では勝ちましたが油断は禁物です。
前半アタックも決まり互角な戦いが続きましたo(^_^)o
最後まで2年生も粘ったのですが、残念ながら相手ディフェンスをやぶることができず負けてしまいました(ノ_<)
D2AB8AB3-BF02-4E7F-A386-79AD234D0234

結果 3-7 ×
悔し涙もこぼれました。゚(゚´Д`゚)゚。頑張った証です!
7C3DCFAF-29D3-4471-B6BB-A97B7CC75C2F

みんな本当によく頑張りました( ´∀`)

今日で、2~4年生それぞれ、自信もついたと思います!それと同時に自分の課題もみえたと思います。

負けたときの悔しさ、勝った時の喜びを胸に刻み込んだことでしょう。
さて、今日から練習です、この自信と課題をどう生かしていくのかみどころです٩( 'ω' )و

次の試合に向けて、頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


まだまだ小さなジュニアちゃんたち(^^)
練習も大事ですが、まずは日々言われ続けている…
人の話をちゃんと聞く
簡単なようで低学年にはなかなか難しい…ボール練習には関係ないようですが、これができないと上手くはなれません\\\٩(๑`^´๑)۶////

声を掛け合いながら、
心を一つに!同じ夢に向かって頑張っていきましょう(^○^)


というわけで、GOD BOYSの成績は、
ふたばトーナメント準優勝  でした。


ふたばトーナメント優勝は、
英北ジュニアーズさんでした。

優勝おめでとうございます!!


そして、
あおばトーナメントの
優勝は、千代田ドッジボーラーズさん
準優勝は、グレープハーツツインズさん

両チームともおめでとうございます(^∇^)



↓つなみファイヤーズJr.さんとやまひがファイターズさんと記念撮影
F87290F8-EB7D-436B-9905-9234FAE18C6F


最後になりましたが、試合を主催していただきましたグレープハーツさん、ありがとうございました。
また、試合の準備をしていただきました皆様、審判の皆様ありがとうございました。


心は一つ
72B1932A-1A98-4F11-BE07-17A5EC0683FE



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):