本日 111 人 - 昨日 192 人 - 累計 226628 人

阿武野エスフェラジュニアカップ

11月17日に阿武野エスフェラジュニアカップに参加させていただきました(*^^*)

GOD BOYSは、
4年 2人
3年 3人
2年 5人 の計10人での参加です(*´-`)

元気が取り柄のジュニアちゃん達。
思う存分自分たちのドッジをしっかり楽しんできてほしいです(๑>◡<๑)
せ~の、わっしょ~い(*^_^*)
B01B8CF8-DD2D-4610-8396-6DBADCA16FCD

1試合目  vs イナズマさん

開始すぐに4年生が先制点をとり、この流れが続きますように…(^人^)
その後も何度かチャンスがあったりでマイボールにもできてる。
元外野のコースもいい!!攻めてる!!
……が、お相手のキャッチに敵わず、アタック決まらずです(ㆀ˘・з・˘)

結果  3-7  ×
0EB648B5-32AF-487E-8A11-A4C2A1067F3A

2試合目  vs 高井田東チーム最強さん

序盤に、習い始めて間もない2年生のキャッチ!!子どもたちも保護者も盛り上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
アタックも決まり、2年生も慣れてきてキャッチが増えてきます٩(^‿^)۶

結果  7-2 ○
26067958-CC9B-44EF-A542-B45BF8E0679F
お相手のオーバーラインに助けられたこともあったので、手放しでは喜べませんΣ(-᷅_-᷄๑)

3試合目  vs スターファイヤーさん

①2年生のアタックが決まる!
②相手ボール真っ只中にコートに戻り、即狙われるがキャッチ!!(´⊙ω⊙`)

のミラクルがあったり、

入って間もない4年生もしっかりキャッチしてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
F2425CCA-30ED-48F2-BEC0-9BD8B9B53244
中盤まで5-6の僅差で頑張り、最後までベテラン3年生も粘ったけど

結果  1-7 ×
5955A51E-3F3C-4177-BA6C-36FEFC2D32D8

4試合目  vs 三雲ファイヤーアタッカーズさん

アタック1本も決まらない試合でしたಠ_ಠ
マイボール時間が取れなかったわけではないんですが…
1022C7FF-D50A-4D3E-800B-F2D42485917C
ドッジボール、当たらなかったら負けないけど、

当てなきゃ勝てない!!
これからの課題です。

結果  5-7 ×
6130910D-6B72-45EB-9BDA-DA58E4C75E1F

ここで午前の試合は終わりましたが…
なんだか覇気がない!楽しそうに見えません!(>_<)
いつもの元気はどこへ?

ご飯を食べて午後からは切り替えて頑張ってもらいましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

5試合目  vs 子猿さん

3人のアタッカーみんな当てることができました。

このまま気持ちをあげて、次試合に挑んでほしいです\\\\٩( 'ω' )و ////

結果  8-0 ○
1656EB5F-AE5C-4E3F-95B7-1E87D59AC275

6試合目  vs 新庄ソルジャーズリトルさん

並ぶだけで、体格の違いに怖じ気づきそうです。
練習で球の速さにもビビってしまったんでしょうか。

この惨敗、気持ちで負けてますよね( *`ω´)

結果  0-8 ×
3EBCC439-B3C8-4F86-A8F3-8EC5D8001FBE
合間に、話したりしてメンバーは仲良くなってました(*^^*)
こういう交流を大事にしていきたいですね(=´∀`)人(´∀`=)
6E6D7911-8F2C-41CE-88E8-792559B280C4

7試合目  vs 今里ナックルズさん

2年生もたくさんたくさんキャッチするが、またもやアタックが決まらない…
6-6のまま終盤へ…

しかし、最後まで諦めないことが大事!!残り30秒で、内野からそして外野からも決めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

結果  7-4 ○
F6ACB846-591F-4273-81AB-81B1B502C96B

8試合目  vs 阿武野エスフェラさん

4年生のナイスフォローや、2年生もフォローでボールにくらいつきます。\\\٩(๑`^´๑)۶////
その気持ちは大事にしていきたいですね(*´∀`*)
画像
結果  8-0 ○
3450EA53-A0C8-4776-8FD1-673585607C77


この大会では、トーナメントに上がれるのは、4位までです。
GOD BOYSの結果は…

勝ち点は、三雲ファイヤーアタッカーズさんと同率4位です。
同点の場合は、直接対決の結果で決まります!

となると…5-7で負けてます(T-T)

よって、トーナメントにはあがれず終わってしまいました(T ^ T)

子どもたちはどう感じているんでしょうか。
もっと、悔しさをかんじてもいいのでは?表に出してないだけ?

この大会を通して、2年生はキャッチの回数も増えてきて、自信がついたでしょう。
もっともっと楽しくなってきたと思います。
それを、嬉しい!!で終わるのではなく、次は!もっと!!と欲張っていいと思います!

3年4年生も、アタックの技やカットの動きなど、試行錯誤しながら自分たちのプレイを磨いていってほしいです(^ ^)

経験の数だけ勉強になります!!
ジュニアの今だからこそ、色々やってみてもいいと思います( ◠‿◠ )
それで失敗したら次に生かせばいい(´∀`*)

勝ち試合も負け試合からもそれぞれ、たくさんの学ぶポイントみえてきます。
復習して学んでほしい!!

そしてそれを、日々の練習にどう取り入れるか。練習は、全体でするものです。
しかし、ただ全体練習に参加しても何も意味がない。

その中で、個人の目標や課題を、個人がしっかりと意識して、練習にどう取り組むかが大事だと思います。

ただ、それをどうしたら伝わるのか。

指導者、保護者の課題でもありますね( ̄^ ̄)ゞ


阿武野エスフェラジュニアカップの結果は、

優勝   スターファイヤーさん
準優勝  新庄ソルジャーズリトルさん
3位   イナズマさん
3位   三雲ファイヤーアタッカーズさん  でした。

おめでとうございます。

最後になりましたが、大会を主催していただきました阿武野エスフェラの皆様ありがとうございました(*´ω`*)また、大会の準備、手伝いをしていただきました皆様、審判の皆様ありがとうございました。


心はひとつ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):