本日 150 人 - 昨日 167 人 - 累計 223771 人

第29回 春の全国小学生ドッジボール選手権 大阪府大会(大阪厚生信用金庫杯)

昨日は大阪府大会でした


松下幸之助さんが見守るパナソニックアリーナにて、今年は全16チームが参加

IMG_6489


6年生にとっては最後の大阪府予選です


悔いのないよう楽しく思いっきり試合をしてほしいと願って送り出した朝


GOD BOYSはいつものように朝練をしてからの会場入り



試合は4つのリーグに分かれ、上位2チームがトーナメントに勝ち進むことができます



GOD BOYSはCリーグ


対戦相手は
①高井田東チーム最強さん
②育徳クラブさん
③藤井寺避球倶楽部大和魂さん



1戦目 vs高井田東チーム最強さん

練習試合でも勝つことができなかった強豪チームさんです

そんな強豪チームさん相手にどこまで戦えるのか!?

試合開始です

IMG_6514


試合開始早々、相手内野からの攻撃で当てられてしまったのをきっかけに
わずか1分の間に4名も当てられしまい、そのほとんどがマイボールにならなくて、なかなか攻撃のチャンスが回ってきません


2分手前、ようやく攻撃のチャンスが訪れるもうまく攻撃できず・・

その後、試合前半が終了するころにもう一度チャンスが回ってきたのに

まさかのラインオーバー絵文字

そして、更にはパスミス絵文字

IMG_6533

後半は攻めるも決まらず、ディフェンスも止められず・・

気が付けば内野数はたったの1人絵文字

そして、試合はあっけなく終了~


練習の成果が全く出てないし、声も出てない絵文字

もう少し頑張りを見せてほしかった試合でした


結果 11-1 で負け絵文字


2試合目 vs 育徳クラブさん

こちらのチームさんは2年前にトーナメント1回戦で負けたチームさん
その時のことが蘇りますが・・


試合開始から果敢に攻める5、6年生
2名が当てられますが、こちらも2名を当てて、同点状態がしばらく続きます

助っ人メンバーが大活躍
画像

前半はGOD BOYSのアタッカーが果敢に攻めていましたが、相手チームさんのディフェンスも固くてなかなか攻めきれず状態のまま後半へ


後半差しかかって、外野から一本決めて、1勝ちで盛り上がります絵文字

IMG_6608

しかし、残り1分近くなってパスミスからボールが相手チームにいき、相手外野から当てられ逆転されてしまいます
そこからも果敢に攻め、ディフェンスも頑張りますが、お互い譲らず状態
IMG_6634


そして、残すところ20秒となって、相手外野から当てられてしまい厳しい状態に絵文字


最後、元外野が渾身の一本を投げましたが決まらず試合終了~絵文字絵文字


積極的に攻めていたので悪くはなかったのですが、攻めきれなかったかなぁ・・絵文字


結果 10-7 で負け絵文字



3試合目 vs 藤井寺避球倶楽部大和魂さん


いつも仲良くして頂いているチームさんで、春の合同練習依頼です。
毎年、しっかりと仕上げてくる強豪チームさんなのでGOD BOYSは積極的にいくしかありません


3人のアタッカーは攻めも守りも積極的に行きますが、空回り状態

その間にもディフェンス崩され、続けて外野へ

2分経った頃、ようやく元外野が一歩決めて内野に入ります。
IMG_6705

そして後半

当てられるも粘ります
IMG_6742


残り1分を切って内野に残るメンバーはキャプテン、副キャプテンと3年の守り神

転んでもしっかりキャッチ
IMG_6797


そして、残り数秒

手を痛めてることも忘れるくらい見事なキャッチをしたキャプテンが渾身の投球

しかし、キャッチされ
IMG_6823

試合終了~


結果は 11-3 で負け



もう勝つ見込みがないのに、最後の最後まで諦めずに攻めたキャプテン

6年生の中では一番長く大阪府予選を経験してきたキャプテン

最後の大阪府予選が終わってしまい泣き崩れたキャプテン

IMG_6824


そして、傍に歩み寄り、手を添えて一緒に泣く副キャプテン

IMG_6826



去年も涙したけど、今年は背負ってたものが違う分、悔しさも去年より大きかったんだろうなと思います


そんな今年のGOD BOYSというチームを表してる一枚

IMG_6843


6年生にとっては最後の大阪府予選となり、笑って終われるのは1チームのみ

今年も熱い戦いをした子供たちの悔し涙をたくさん見させていただきました

負けても勝っても保護者は子供たちの勇士の姿が見られたことに感謝ですね




さぁ絵文字6年生にとっては残すところ2大会となりました


6年生の気持ちが下の子たちにも届いて、一緒に思いっきり戦えるといいなと思います





大阪府代表は 菅原ダイナマイトハリケーンさんです


優勝、おめでとうございます絵文字


全国制覇を目指して頑張ってきてください絵文字




最後になりましたが、スポンサーの企業様、準備をしていただいた関係者の皆様、審判員、スタッフの皆様、ありがとうございました。


そして、忙しい中、来ていただいたOB、OGの皆様、その保護者様、応援ありがとうございました






心は一つ

画像



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):