本日 64 人 - 昨日 88 人 - 累計 137357 人

童夢カップジュニア大会  2019

遅くなりましたが…
2月24日に童夢カップジュニア大会にGOD BOYS Jr.で参加させていただきました。

世間では新型肺炎・身近ではインフルエンザで騒がれていますが、ここ最近のGOD BOYSでも体調不良が続出し、体調管理にピリピリしながら迎えましたo(^▽^)o

GOD BOYS Jr.は、
2年生 6名
3年生 2名 の8名で挑みました。

今日は、いつものメンバーも揃っていません(T ^ T)4年生はおらず、急に来期のジュニアメンバーになり、そんな中どこまでできるのか。キャッチもアタックも大事ですが、1本1本大事に盛大な盛り上がりを見せてほしい!!気持ちが大事!!楽しんでおいでと送り出しましたが…
朝からカチコチのメンバー達…(・Д・)
72D23010-4ACD-49B9-AABB-E6B2C1B94490

GOD BOYS Jr.は予選Cリーグです。

1試合目 VS チャンスゲットさん

1球目からの速い球に、早くもディフェンス崩されます∑(゚Д゚)すでに気持ちで負けていますo(`ω´ )o
病み上がりの3年生もやはり、思うように動けません
。それをフォローするように、残りのメンバーも頑張るのですが…続々とあたってしまいます。
最後2年生が一人になっても、頑張って0は死守してくれました。

結果 1-7 ×
チャンス
2試合目 VS 南郷ジュニアーズさん

中盤で、相手7人の中、2年生が3人で踏ん張る時もあり、そこから、3年、2年の元外野のアタックがきまり、実質5-5の同点に!!
しかし、外野が戻る間に外野から当てられ、その後内野からアタックを決めるも…

結果 4-5 ×
南郷
3試合目 VS 三雲FIREジュニアさん

前に勝てなかったお相手なので、リベンジしたいところです!
中盤までは、どちらも譲らずでしたが、一回当たると…気持ちですね…\\\٩(๑`^´๑)۶////
だけど、ディフェンス間のフォローや、動きは良くなってきました!!

結果 5-7 ×
みくも
4試合目 がむしゃらインパルスWさん

最後まで取り切ろうという気持ちがあれば、もう少し残ることができたと思います。

結果 1-7 ×
がむしゃら
予選リーグ5位でトーナメントへ。
4C6A3ACE-DA39-45D5-82D2-55C58F7B855F

トーナメントでは、Bリーグ1位通過の片江サンダードラゴンズさんとあたりました。
片江
キャッチは、よくがんばってると思いますが、アタックやパス回しはまだまだ勉強中です。マイボールになっても、すぐにとられてしまいます(ノ_<)
3年生2人が最後までねばりました!!

結果 2ー7 ×
3年キャプテンは、思うようにプレイできず、いつもに増して悔しかったことでしょう。
片江

ジュニアの今だからこそ!!思いっきり喜んで思いっきり悔しがって、ドッジボールを楽しんでほしいのですが…成長して考えることが増えて余裕がないのか照れなのか、いつもワイワイガヤガヤ賑やかなジュニアらしさに欠けていましたヽ(´o`;
メンバーがみんな揃っているわけではないけれど、もうすぐ来年度で、その来年度には本大会にでたメンバーで成り立ってきます。

残念ながら、たくさん負けてしまったけど、しっかりと悔しがってほしい。そしてその気持ちを次に繋いでほしい(^^)
来年度への課題や、今年はオフィシャルに入れなかった2年生も、全国へ向けての気持ちが少し芽生えてくれたらなと思います( ´∀`)



↓本大会の結果
F268519C-F0CD-4B3F-86DD-EE022539C0D2
(ジュニアの部)
優勝は、チャンスゲットさん
準優勝は、片江サンダードラゴンズさん
3位は、FALCON FIGHTERS Jr.さん
4位は、南郷ジュニアーズさん      でした。

おめでとうございます。

(リトルの部)
優勝は、新庄ソルジャーズプチさん
準優勝は、ピュアパワフルさん
3位は、菅原ダイナマイトハリケーンさん
4位は、Tenri Bombers Rさん    でした。

おめでとうございます。


最後になりましたが、主催して頂きました京都YMCA童夢の皆様ありがとうございました。また、大会の準備、手伝いをしていただきました皆様、審判の皆様ありがとうございました。

心は一つ
6BCC6F26-0718-4ABB-8B6A-C27114100F5E



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):