本日 68 人 - 昨日 167 人 - 累計 225890 人

第30回 春の全国小学生ドッジボール選手権 大阪府大会(大阪厚生信用金庫杯)

いよいよ、本番です!

今年はコロナにより、延期、人数制限、応援の仕方の制限はあったものの、開催してもらえて、ほんとよかったです絵文字

今日が最後のチャンスになる6年生。キャプテンは、かなり緊張してました絵文字
8B338596-CC0E-49BE-9877-85AD34184344
1年ぶりのPanasonicアリーナを前に、より緊張感が増します絵文字


今大会では、全14チーム出場です。
コロナ感染対策による関西モデルで進められるため、ジャンプボールではなく、じゃんけんでボールの支配権がきまります。

GOD BOYSは、予選Aリーグです。
5チーム中の上位3位が決勝トーナメントにあがれます。
画像
1試合目
VS グレープハーツさん

先制点をとられるものの、すぐに副キャプテンが取り返してくれました!
そして、守護神の4年生!!強気でボールをよびこみ、全てキャッチ!!
残り30秒では優勢に!!
粘ったんですが、最後に当てられ同点です。
8B900773-D3D2-4DF5-B457-F1F6FC9210C8

結果  9ー9   △

2試合目
VS ⭐︎ 極勝⭐︎Long Way Armyさん

どちらもゆずらず状態です。
2CB1B3E5-94CD-4405-8920-497183BE26C8
30秒をきった時に3年元外野のアタックが決まり2点勝ち!!このまま気を引き締めて勝ちきれ!
残り5秒で、外野から次々とあたり、同点…
07BF95C8-36E3-40B4-99D5-9D68B437A676
結果  7ー7   △

3試合目
VS 鷺州軍団さん

アタッカー頑張るも、ディフェンスが固くなかなか当たらず…
3年生もキャッチを頑張ってくれたのですが…
179B48C8-2975-46C8-A613-07558B821350
結果  7ー9   ×

4試合目
VS 昭和キッズさん

攻撃時に4年生からの掛け声で、盛り上がり、みんな楽しそうにドッジしているのが伝わってきました!!
E285C01B-DF63-403A-AEDA-278785CD1626
いつも静かなGOD BOYS…この盛り上がり、ずっと欲しかったやつー絵文字
その笑顔が見られて、本当に嬉しかったです絵文字
32DC5E63-46B1-43BA-8322-7B6FBEFEB60B
結果  11-3   ○



予選結果は、3位で無事トーナメントに上がることができました絵文字

《決勝トーナメント》
1試合目
VS 藤井寺避球倶楽部大和魂さん

うーん、強豪相手に初めから気持ちで負けてたよーな絵文字
そして、なかなかマイボールにできないまま…
E8B60DC0-B4B5-49C0-867B-65BB4A861766
結果  5-11   ×



優勝は、 藤井寺避球倶楽部大和魂さんです絵文字
おめでとうございます絵文字


大阪府代表として、全国制覇を目指して頑張ってきてください絵文字


今年は思うように練習もできず、大会も少なかったですが、今年1番のドッジボールを見せてもらったと思います絵文字

3年生も今までとは違った悔しさを感じたと思います!その悔しい気持ちと6年生の背中を見て学んだことを忘れず、来期からも頑張ってほしいです!!

6年生は、全力でたたかいましたが、まだまだ可能性を感じたようです(^^)
6年生にとっては、残すところあと1大会となりました。
悔いのないよう、全力で最後までしっかり楽しんでほしいです絵文字



最後になりましたが、スポンサーの企業様、準備をしていただいた関係者の皆様、審判員、スタッフの皆様、ありがとうございました。
 コロナ禍に子ども達のことを考え、たくさんの対策をたて大会を実施していただき、心から感謝申し上げます。

そして、会場、生配信での応援もありがとうございました。

心は一つ
1F06923A-2D1F-4ECA-B428-F71E72E87E6E



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):