本日 72 人 - 昨日 216 人 - 累計 226805 人

mandaiカップ 第30回 全日本ドッジボール選手権大阪府大会

7月11日に、mandaiカップ全日本ドッジボール選手権大阪府大会に出場させていただきました。


GOD BOYSは、予選Bリーグでした。


6月後半から練習自粛が解除となり、あまり練習を重ねられていないのですが、それはどのチームも同じ条件。


その短い期間でありがたいことに練習試合を数回できたので、とてもありがたかったです。


《予選》

1試合目

vs つなみファイヤーズさん


3B24C334-C84F-4181-8614-6BC7EEB454B0 画像


4-11で✖️



2試合目

vs 鷺洲軍団さん


03D20EB1-6355-491E-AA07-0C6F6254CB93


2-11で✖️


3試合目

vs 豊里スパークキッズさん


7A42F848-2432-4A2B-AD2C-5DF41321720D 1B95B8FB-FE15-4B4D-B86D-487D62D0308F


8-6で ○


4試合目

vs グレープハーツさん


画像


10-8で ○



結果、午前の負け方が足を引っ張りました。

午後からの頑張りで勝ち点はならんだのですが、内野数は見事に大差で予選敗退となりました。

2355EBAE-3845-4877-A2F6-AD1D47FAD3A5



優勝は、

やまひがファイターズさん

準優勝は、

菅原ダイナマイトハリケーンさん

3位は、

つなみファイヤーズさん

南郷キューピットさん でした。


おめでとうございます。


やまひがファイターズさん、全国でも頑張ってきて下さいね。応援しています!!





GOD BOYS、午前中には守備、攻撃共に弱いとこがでていたようにおもいます。午後からは徐々に一人一人の思いが強くなって…

(はじめっから、強い思いでやってよー(ㆀ˘・з・˘))


3試合目の一番新人の子のキャッチには、みんなが盛り上がり!そこから、気持ち切り替わったように思います(^^)

今まで残り1分半で逆転負けしてしまうことが多かったんですが、最後の試合では、それとは反対に1分半で逆転勝ちできました!!

これは、子ども達が最後まで諦めず、気を抜かずにプレーできたからだと思います!!

とても貴重な経験になったと思います。


結果トーナメントには上がれませんでしたが、今後しっかりと1人ひとりが課題に向き合って、楽しんでGOD BOYSらしいドッジボールができるといいです(^^)

悔しさを糧に、喜びは胸に刻んで春に向けて励んでほしいです!!



最後になりましたが、

このような大会を開催してくださった大阪ドッジボール協会の皆様、スポンサーの企業様、準備をしていただいた関係者の皆様、審判の皆様ありがとうございました。

また、昨今の新型コロナ禍で、このような大会を開催していただき心から感謝申し上げます。


配信を通して応援して下さった皆様、ありがとうございました。


心は一つ


FDA508FF-4E1C-45F6-809A-C7EF3C920B73





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):