本日 103 人 - 昨日 257 人 - 累計 227093 人

マンダイカップ 

絵文字おはようございます!


昨日は大阪府予選も兼ねているマンダイカップが行われました


自チームに限らず、他チーム含め、涙あり、歓喜あり、今年もいろんな感動を見せてもらいました絵文字


今年の夏の予選は、大阪から2チーム出場できるとあって、どのチームも気合が入ってたんじゃないでしょうか・・




今年の参加チームは

D1部門  14チーム

D2部門   9チーム



GOD BOYSもD1で出場したく、ぎりぎりまでメンバー募集を頑張りましたが間に合わず、今年はD2部門での参加となりました

01




D2部門で優勝を目指す! を目標に戦ってきました







予選は4試合


*1試合目 VS 都島ワイルドウインズさん

初めての対戦相手に保護者もドキドキ絵文字

どんなチームかわからないのはお互い様なので、試合を進めていく中で子供たちが相手の弱点をみつけ攻撃し、そして、ディフェンスメンバーはしっかりと守り抜いて戦うのみです


結果は6-3で〇
02



*2試合目 VS スペリオルモンキーさん

スペリオルモンキーさんも体格のいいメンバーがそろっていてそれだけで尻込みしてしまいそうですが、アタッカーメンバーは果敢に攻めます。

途中、何度か相手のカットでうまくパスができないこともありましたが前半で一気に攻めました。

後半は相手のディフェンスの粘り強さも見られ、思うように攻められず苦戦


結果は7-3で〇
03


*3試合目 VS 英北ピンクトルネードさん


GOD BOYSの流れで最後まで試合はできたと思いますが、やはり後半は攻めきれずにいたなと思います


結果は7-2で〇

04


ここまで順調に勝ち進みました絵文字


ここで順位が気になってきました


どのチームさんも3試合終了して、勝点が同じなのは


GOD BOYS
SUPER★STARSさん
今里子ども会 今里ナックルズさん


どのチームも4試合目も勝利すると、次に気になるのは内野数ですよね

GOD BOYS    内野数20
SUPER★STARSさん 内野数18
今里子ども会 今里ナックルズさん 内野数18


ほぼ同じです・・・


さて、どうなるか???




SUPER★STARSさん VS 英北ピックトルネードさん

7-1でSUPER★STARSさんが勝利


続いて

今里子ども会 今里ナックルズさん VS グレープハーツツインズさん

6-5で今里子ども会 今里ナックルズさんが勝利


内野数は

SUPER★STARSさん  25
今里子ども会 今里ナックルズさん 24


GOD BOYSが1位通過する条件は


勝つこと!そして、内野数を6までにしなければいけません


内野数が5だと同点になり、得失点差で負けてしまい、2位となります。


予選1位か2位か・・もしくは負けてしまって3位か・・



いよいよ予選最終戦


*4試合目 VS 阿武野エスフェラさん

序盤は攻められたのですが、すぐに相手外野からのアタックにあたってしまいあっという間に同点へ

中盤はなかなかマイボールに持って行けず押され気味絵文字
そうこうしているうちに当てられてしまい、1負け

その後もしばらく攻めきれず

終盤、外野からのアタックで逆転したのもつかの間、すぐに相手の内野から当てられてしまい同点へ


残り10秒きったところで


内野からのアタックが決まりぎりぎり勝利しました


結果は5-4
04



勝ちましたが得失点差で2位通過となりました絵文字




トーナメント1回戦は予選でも戦った英北ピックトルネードさん



予選では勝ちましたが、油断はできません
トーナメントは負けたら終了なので大事に戦っていきたいです




結果は7-1で〇
06



1回戦突破



2回戦は vs グレープハーツツインズさん


序盤はどちらも一歩も譲らず状態

ディフェンスが頑張っても攻撃が決まらず・・

そして中盤に差し掛かったところで、相手の外野からの攻撃で当たってしまい1負け

その後、内野から当てて同点へ


しかし、すぐに相手の外野から当てられてしまい2負け

そして、その後すぐ外野からの攻撃でまた同点へ

かと思いきや、外野から戻る前にまた当てられてしまい1負けに・・絵文字


その後はアタックも決まらないままにまた相手外野からのボールに当たってしまい絶体絶命の3負け絵文字


さぁ、どうしよう・・


厳しい状態です


グレープハーツツインズさんは小さい体でキャッチをしっかりしてくるので、攻撃が決まらない上に、なかなかマイボールにならない


歯がゆい状態が続きます


時間だけがどんどん過ぎて行き、気持ちにも焦りが出てきたころ


ようやく外野からの攻撃が決まって1点差に持ち込んだのに


またしても当たってしまい2点差となってしまいました


そして、最後時間ない中でボールを果敢に取りに行って、すぐの攻撃でキメたのはいいのですが、1点差にして、相手ボールになってしまい試合終了~



結果4-5で負けてしまいました絵文字

画像



落胆・・


悔しくて泣いてしまいます



が、これが結果



練習ではできるのに、とか 本来ならもっとキャッチできるのに とか



あ~すればこ~すれば・・



なんてものはいらない!!



これが結果なんだと受け止めて



次はどうするか!



どう練習していくか



キャッチ力、攻撃力をしっかりとあげていかないとD2部門でも優勝はできないし、



ましてや、D1では戦っていけません!



高学年を中心に声を出して、掛け合って明日からも練習も頑張っていきましょう!!



というわけで、GOD BOYSの成績は3位でした

08



D2部門の優勝は阿武野エスフェラさんでした


優勝おめでとうございます絵文字




そして、ドキドキハラハラのD1部門の優勝は・・



去年に引き続き



菅原ダイナマイトハリケーンさんでした



そして、準優勝は


東淡路タートルキッズさんでした



両チームともおめでとうございます絵文字


全国大会まで1カ月ほどですが、優勝目指して練習に励み、頑張ってきてください絵文字





↓最後に藤井寺避球倶楽部大和魂さんと記念撮影

09

準決勝での菅原ダイナマイトハリケーンさんとの試合は本当に素晴らしい試合でした

感動をありがとうございました絵文字

GOD BOYSのメンバーにもいい刺激になったと思います




最後になりましたが、大会を運営していただきました関係者の皆様、審判の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。








大会終了後は恒例の打ち上げ



今年は幹事さんおススメの中華料理店「はっちん」さんを利用させていただきました


子どもたち、指導者、保護者、OBをいれて総勢40名

01


子どもたち、食後はワイワイ楽しく話してるかと思いきや


急に、腕相撲大会
02


保護者も参加


親子対決もあったり・・絵文字



OBたちも盛り上がってたけど結局、なんの遊びをしてるのか、何で笑ってるのかわからずまま
03


中高生はなんでもおもしろい年ごろ


おばちゃんたちは、箸が転げ落ちる程度じゃ笑わないお年頃絵文字




3位と悔しい思いをしたけど、最後にみんなが笑って食事ができたことに感謝絵文字


幹事をしてくれた保護者さん


ありがとうございました絵文字






そして、時間を割いて応援に来てくれたOB OGのメンバー&保護者の皆さん


応援、ありがとうございました絵文字


また、練習にも顔をだしてくださいね~




二年生も応援ありがとう絵文字

04



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):