本日 6 人 - 昨日 78 人 - 累計 141565 人

9期生の卒団・10期生のスタート

先月3/31に9期生として最後の大会『ありがとう☆ドッジボール大会』に参加させていただきました。

この日はたった一人の6年生であるキャプテンの愛理のための大会です。
5年生以下のメンバーは全員手の甲に『愛』の一文字
愛理は『感謝』と書き大会に臨みました。

予選リーグ

とにかく楽しもうと挑んだ予選リーグでは勝ち負けを気にせず楽しんでドッジボールをすることができました。
結果は1勝2敗で3位通過

決勝トーナメント

1試合でも長くこのメンバーでドッジができるように頑張ろうと1試合1試合大切に試合に臨みました。

1回戦 対 ★極勝★ロングウェイアーミー
来るとわかっていてもなかなか捕れない1発中心の攻撃に苦戦しましたが何とか8-5で勝利

2回戦 対 高井田東チーム最強
他リーグで1位上がりしているチームなので思いっきりぶつかっていくしかないと全力で挑みました。
前半自分たちのミスでうまくペースをつかめませんでしたが後半怒涛の攻撃をたたみかけ6-4で勝利。
全員がいい笑顔でドッジを楽しめてきました!!

3回戦(準々決勝) 対 藤井寺避倶楽部大和魂
今年、何度も試合をしてきた大阪のライバルチーム!
「今日のやまたまを止めれるのはうちしかいない!」と気合十分。
前半は両チーム譲らず1人も当たらないディフェンス勝負。
中盤でうちのアタックが決まり1点勝ち越したまま後半へ。
残り1分を過ぎ徐々に焦りが見える大和魂。

相手が攻撃を立て直そうとパスカウントを0に戻すためサイドを通しました。
その時キャプテン愛理が渾身のスライドキャッチ!!!
確実に捕ったようにも見えましたが審判からはアウトコール。。。
その後もお互い譲らずの攻撃をしますが1点負けたまま試合終了。

9期生の試合が終了しました。
最後に最高のライバル相手に最高の試合をしてくれました。

2017年度戦ってくれたチームの皆さん応援いただいた皆さん、1年間ありがとうございました。

そして4月からは新チームのスタートです。
ほぼメンバーが変わらずスタートできるのはなかなかないことです。
まだまだできる!!と何をするときも自分たちに言い聞かせながら頑張っていきたいと思います。

自分たちの目指している舞台への挑戦のスタートです。

今年度もよろしくお願いいたします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):